こころの窓辺(2)

アクセスカウンタ

zoom RSS 個人情報は、ほどほどに

<<   作成日時 : 2017/01/13 15:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今更ですが・・ブログって(ネットって)
一方的であれ、交流しながらであれ・・
大げさにいえば、自ら、(全世界に)個人情報を拡散してるようなもの

なので・・
自分のブログとか、HPに近づいてくる人が
たんに、ブログを読んだり覗いたりするだけじゃなく
それ、以外の目的で近づいてきてる場合もあるみたいです(?)


もちろんこの私は、そのための、セキュリティー対策
はバッチリと、やってますし
おかしなメールなどの開封はいっさい、しはしません


そんな私の昨日の、PCメール(Outlock)に

住所特定できました

ので、品物発送します

などと、怪しいタイトルのメールが
2個も届いてました(迷惑メールに)

もちろん、すぐに削除しましたが
品物発送しますなんて・・・・覚えもないし

住所特定できました・・
などと、騙すため(気をひかせるための)タイトルとはいえ
気持ちのいいものではありませんね

そういった迷惑メールが、どういった経緯で、
自分に送り届けられてきているのかはわかりませんが
ブログなり、HPなども
参考にしてるんではないか、と思っています(?)
(いかがわしいサイトなどを、覗いたりはしてませんので)


こうやって、日々、ブログを更新するとなれば、
日常の大きな出来事、小さな出来事
問わず、なんでも、かんでもをUP
なんてことは往々にしてあることだと思います

そんな中で、ついついUPしてしまった個人情報が・・
で、よかれと思いやっていたブログが
気がつきゃ、そういった詐欺集団の
ターゲットにだけなっていた
なんてことにも・・・なりかねません


今日は、こんな記事にしましたが
このことは、3年前の病気の発症のころから、
少し神経質なくらいに気をつけている私のテーマでして・・

ブログには、個人情報に繋がることは
極力避けるのは当然のことですが、
つい、いい恰好をしてしまう(結果的に)
なんてことにも
気をつけてゆかねばと思います

と、まぁ、お顔も、何も、存じ上げない方々相手に
見栄などはってる場合じゃないよ
と、つまりは、そういうことなんですが・・

こんなこと、あれこれ思ってしまう私って
ホント、札付きの心配性

とは言うものの、ネタもなく、
これから先も、やっぱりあれこれと、書いてしまうんでしょうね



帽子を2つ編みました

画像


近シーズン、最強の寒波の襲来とかで
明日は、ここ近畿でも雪が、ちらつくとか
そんな寒い日に重宝な毛糸の帽子編んでみました
(ふだんは、あんまり帽子の出番はありません)


で、今回も、以前に何個か編んだ、同じパターンで
ただ、今までのは、全て、色物だったので・・
服とかマフラーに合わせにくく・・
今回は黒にしてみました

(2個編んだのは、買ってきた毛糸が多かったことと
1つは小さめで、髪型が押さえつけられるからです)

画像

こっちの大きいほうは、模様編みを入れてます

画像

小さめなほうは、横に花をつけてみました
これは、どなたかにプレゼントするつもり


画像

どっちの帽子も、リボン(紐)を通して、調節できるように






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

個人情報は、ほどほどに こころの窓辺(2)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる