こころの窓辺(2)

アクセスカウンタ

zoom RSS あの警告音が、昔のブロ友さんちで・・鳴りはじめ??

<<   作成日時 : 2017/01/24 18:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

あの警告音というのは、PCの詐欺関連の
けっして鳴りやまぬビービー音のことです


その音が、とあるブログを訪問した時に
いきなり鳴りはじめ、
(私の)PC画面は真っ赤、赤
で、”ウィルスがどうの、こうので危ない”
みたいな文言も書いてあったみたいな

ですが、ちょっと前にTVで、
そういった詐欺のことを、やってたので
「ははん、これがその詐欺やな」
と、特に驚くこともなく

それに、その音が鳴り始めると同時に、
セキュリティー(マカフィー)からの
「ブロックしました」みたいなメッセも出てきてましたので

慌てずに、PC画面を閉じていって
(あれこれやって)、一件落着となりました


なんでも、いかがわしいサイトなどを覗くと、
そういったワナが仕掛けてあるらしいのですが・・

普通のブログ訪問で、
そんな詐欺画面に切り替わるって?
どゆことなんやろ?
まさか、その○○さんが、
詐欺やってるってこと?

だけど、いくらなんでも、詐欺やるのに
自分のブログはないっしょ?
と、ワケワカメです

ちなみに、その、昔のブロ友さん(ここ窓ではありません)
のブログへ、覗きに行ったのは今回で2回目ですが・・
そのブログは、すでに、2014年ころから、
更新のほうは、途絶えてます

なんで、そこへ覗きに行ったのかといえば
たんに、そのブログが面白いブログだったから・・
その後、どうなのみたいなこと・・・でかな


で、その○○さんは、私よか15歳〜20歳?
くらいは若い男性で、独身の方
(その当時は、離婚?されてて、小学生のお子さんと二人暮らし)
そんな男性ブログなので、覗いたのではあ〜りません


と、いうか、熊●の、宇●市にお住まいの方だったので
昨年の地震のニュースの後、
思いだした・・と、言うのが、本当のところなんですが


だけど、そんな放置ブログに、
第三者が、ワナをしかけて詐欺サイトにする?
なんてことも、できるわけなさそうだし

ただ、1つ、気になるのは、その○○さん
(当時)特にお仕事に行かれているような、様子もなく
いったい何で生計を立てられているんだろう・・
とは思ってましたけど
まさか、ネット詐欺が本業??

な、ワケないか???

だし、そんなこと、失礼で、
余計なお世話つぅもんですね

疑問ではありますが、それとは、全く、関係なく、
なんかの拍子に、その悪の手が、
私のPCに侵入したってことなのかも??

いずれにしても君子危うきに近寄らず
で、あちゃ、こちゃ、覗きに行かない
のが、一番ってことかな


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

あの警告音が、昔のブロ友さんちで・・鳴りはじめ?? こころの窓辺(2)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる