こころの窓辺(2)

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の北海道への旅(その3)

<<   作成日時 : 2017/02/14 14:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

それにしても、今回の旅は、よく走きました
と、いうか、雪道だとか、凍った道なので、
距離的には、さほどでなくとも、
慎重に慎重に走いたぶんだけ、長く感じたのかもですが・・

ただ、いくら、スノーブーツ(ちなみに私の買ったスノーブーツはそんなに高価なものではありません)
を、履いていたとはいえ、それで全く転ばないってことでもないので・・・
足元を見ながら、一歩、一歩、小股で・・
でしたが、特に遅れをとることもなく
思えば、ずいぶんと元気になったもんです

そんな旅行の3日目(2月7日)です

ガリンコ号

流氷クルーズ第2弾は、紋別からの「ガリンコ号」
画像


画像

船の先端部のスクリューで、流氷を砕き進みます

画像


ちなみにロシアのアムール川から流れついた流氷は、毎年2〜3月頃に見れるそうですが、その流氷も年々その数が減少してるんだとか

画像


画像


画像

遥か、彼方にオオワシさん?発見↑
ズーム、目いっぱい(14倍)で、この大きさ

画像

足が黄色いので、この子は、ウミネコさんかな?↑

流氷・・と聞いても、ダ・カーポのあの歌くらいしか思い浮かばなかった私でしたが・・これですっかり、流氷博士
な、わけはありやせん


画像

バス移動中の一枚

旭山動物園
山の斜面を利用してできた小さな動物園

今回のツアー中で、一番、気温が低かったのが、この旭山動物園で、マイナス4度

画像

カモシカさんのもぐもぐタイム

画像

オオカミさん

画像

シロクマさん

画像

ゴマフアザラシのゴマちゃん

画像


大人気ペンギンのお散歩
旭山動物園名物、ペンギンのお散歩は1日2回(定刻に)
そのため観客は皆さん、30分ほど前から場所取りして、ペンちゃんたちのお出ましを待つことに
もちろん、私も

画像


画像


画像


その後、いよいよ、「札幌の雪まつり」へと向かうわけですが、
観光バスでの移動は、札幌のホテルまで
その後の雪まつり見物は、各自での自由行動に・・
その模様は、次回にUPします





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

冬の北海道への旅(その3) こころの窓辺(2)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる