こころの窓辺(2)

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の北海道への旅(最終回)

<<   作成日時 : 2017/02/16 11:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

札幌雪まつり

♪〜雪が降ってきた、ほんの少しだけれど〜♪
と、ツアー中、初めての小雪もちらつく中、この日(2月7日)の夜は、自由行動で、雪まつり見物へ
なんとも、すごい人出でしたが、
それでも、土、日だと、もっと、もっと混むんだとか

大通り会場
その日のホテルから、すぐに雪まつり会場が・・

画像

凱旋門

画像

スターウォーズ

画像

トランプさん

画像

奈良中尊寺の金色堂
今回の雪まつりの最大の雪像

画像

その、プロジェクションマッピング

画像

その、プロジェクションマッピング

画像

とっとちゃん

画像

初音ミクちゃん

画像


ススキノ会場
こちらは、氷像

画像



大通り会場の雪像も、ススキノ会場の氷像も、たくさんありすぎて・・

大通り会場の端から端まで、そして、ススキノ方面へと、一部、地下道も使いながらアイスバーンで、バリバリの道を、右から左、左から右へと、とにかく走きましたのでさすがに、この夜はお疲れが

夕食は、皆で、ススキノラーメンを探して・・
ラーメン館の、1つの店のカウンターで食べた、味噌ラーメン美味しかったです

そして2月8日
ホテルでの、朝食を終え、早朝の雪まつり会場へ

画像


画像


画像

大人気、ピコ太郎・・・をバックに、記念撮影してる人多数

画像


画像


画像



空港で帰りのチケットを、ツアー会社のカウンターで受け取って・・4日間のツアーを終えました

盛りだくさんの日程だった今回のツアーは、お得感満載で・・
お土産を選ぶのも、楽しく・・カメラ撮影もキライじゃない、
そして何よりもミーハーな私には充実の4日間となりました

おまけ
画像

「2017年雪まつり公式記念品」と

画像

「たらば蟹」

今回のお土産の一部です(他にもたんまり
たらば蟹は、また旅行に行きたくて、
とうちゃんへの、ごますりがてら・・・

出発の前に寒い地方への旅は今回で、やめ・・なんてことを記事にしましたが・・
寒さ対策グッズも、揃えたことだし、さほどに寒くもないしで・・機会があれば、また寒冷地への旅を決行するかも・・(ころころ変わる私です


以上、自己満足以外の何物でもない記事を
長々(4部作)と、見て頂き、本当に、ありがとうございました




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

冬の北海道への旅(最終回) こころの窓辺(2)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる