こころの窓辺(2)

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめてのバックアップ

<<   作成日時 : 2017/02/18 14:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

前4回の北海道への旅行記事を覗いて頂いた方々、
ほんとうにありがとうございました
まぁ、旅行でもなきゃ、特にこれといったネタとて無い私ですので

その4回の記事を書いてる時も、そうだったんですが
ここのところ、このパソコン調子がよくなくて・・・

動作が遅いというか、記事の更新などで、
長い時間、PCを触ってると、フリーズしたかになってしまうんです(全くのフリーズではなく、なんとかPCを閉じることはできます)
で、その都度、再起動をかけ、だまし、だまし・・・なんてことをやってます

もちろん、メーカーの有料サポートをお願いして・・
(直接PCを繋いでもらって)あれこれやって頂いた(2回)のですが、未だ、完全解決ができてなく・・
いよいよ、ダメなら、最後の手段の、リカバリーってことにも・・?

ただ、今のところ、まったくPCがつかえない
ってことではないので・・しばらく様子見をしてるんですが・・
リカバリーなんてことになったら、
PC内の全てのデータも失われてしまうんですよね

私の場合、PCに入ってるデータで、
消えてしまって困るのは”マイミュージック”
つまりは、iTunesに入ってる曲かな


画像



そんなことで、今まで一度もやったことのなかった”バックアップをとっておこう”と、思いつき、USBメモリーを買ってきて・・(やり方を調べ)iTunes内のすべての曲をUSBメモリーにコピーしました

この「ipod」は、以前のフ●ッ●光の時のポイントでゲットしたものなんですが・・

画像


今や、音楽好きな私の必須アイテム
と、いっても、曲をDLして、購入なんてことはしてなくて・・
レンタルしたり、図書館で借りてきたりな、
私好みのCDをいれてるだけなんですが、
それでも、かなりな曲数が入ってます
(ずいぶん前に入れたものばかり)

ipodは、小さくて、邪魔にならず、ウォーキング時のBGMに、病院の待ち時間に、そしてバスに乗った際と、常に耳にはイヤホンてな具合

ちなみに、足がわりの車を運転してる時には、車の中のオーディオ、家では普通のオーディオコンポと、
私にとって、音楽なしの暮らしは、ソースのかかってない焼きそばモトイ、ルーの入ってないカレー


ただ、そのipod、長い間、放置しておくと(聴いてないと)、中の曲が全て消えてしまってたりすることもあって、
そんな時には、再び、iTunesに繋ぎ(同期)曲を入れなおしたり・・なんてことも・・

だし、これから先、ipodそのものの故障などもあって、
買いなおしなんてこととなっても、
肝心かなめのiTunesのデータが無くなってしまったら、
また、1から、CDを入れてってことになりますから・・
それも手間だし、第一、勿体なく、
バックアップは是が非ものことだったので、
やり終えてヤレヤレです








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

はじめてのバックアップ こころの窓辺(2)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる