こころの窓辺(2)

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書

<<   作成日時 : 2017/02/22 10:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

暇があると、刺繍だとか、パッチワークだとか、そんなことも好きな私なんですが・・

ここんとこ、とんと、ご無沙汰の読書もいいんじゃないと、昨日は、図書館へ足を運んできました
これといった取り柄は何一つない私ですが、
読書だけは、20代の頃から、続けている
趣味といえば、趣味で、ある意味、特技(活字は苦手って方も多いので)
かもと・・おこがましくも、そう自負しています

それにしては、昨今、とんと読んでませんでしたので、偉そうなことは言えませんが

で、今回は、この3冊を借りてきました

画像


いずれも、何年か、前の本屋大賞関連の作品で、今の旬な作品ではないんです
ただ、小さな図書館なので、なかなか、そういった新刊書とか、ブームな作品は手に入りません
だし、ブームの差中に読むのと、その時期が去った後で、読むのとで、感動が違うってことではないので・・・・
私の場合は、旧作で十分

で、ネットで調べ、「本屋大賞」だとか、「直木賞」だとかの受賞(やはり面白いです)作品の、リストのメモを、作りました
図書館で、「何を読もうか?」・・と迷う前に、そのメモを見ながら、借りる本を探すことにしたんです
ただ、既に貸し出し中とかで、すぐに借りたい本が手に入るってことでもないんですが・・
時間があれば、ちょこちょこ、図書館通いをと思ってます

が、なんせ、気の多い私で、しかもコロコロ変わる私
ゆえに、この先、どうなるかはわかりませんが・・
読書も捨てたもんじゃない・・のは確かです



ネコグッズ2つ

画像

灰色で、縞もあって、まさしくゴンタ柄なネコちゃんを
北海道で見つけたので、連れて帰りました
とある、お土産売り場に地域の方の作られたネコちゃんたちが、・・売られていて。。。
北海道の名産品そっちのけで、ネコちゃん探しを

画像

かわゆいので、PCの隣に飾りました
障子のサンがあってわかりにくいのですが・・

画像

PCラックのパイプに結わえてます

画像

それと、もう1つのゴンタ柄は、メモなどを挟むクリップ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

読書 こころの窓辺(2)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる