こころの窓辺(2)

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のあれこれ

<<   作成日時 : 2017/03/09 11:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ナビが壊れちまって

ナビが壊れた・・といっても、ナビの機械にくみこまれてる”DISK”部分だけの故障みたいなんですが・・・
昨日のことでした、走行中、突然にDISKの”データの再生ができない”みたいなメッセージが出てきて、CDが聴けなくなってしまいました(ラジオとかはOKなんです)
早速に、メーカーに問い合わせたものの、
その電話では、改良もできず、
近くのオー●バックスに行き、そこからメーカーのほうへ修理に出してもらうことにして、ナビの機械そのものを取り外してもらいました

その取り外しやら、見積もり料金(オート●ックスでの)も
けっこう要ったんですが
メーカーでの修理金額も、多分安くはないだろうとのことで、下手すりゃ、ウン万円もとか・・
そんな、突然にふって沸いたかな、想定外の痛い、痛いアクシデントに、トホホな私

そうかと言って、私にとって、オーディオのない車は、醤油のかかってない冷やっこ、イエイエ、お味噌の入ってない味噌汁
だけど、そんな出費も、これまた困る〜〜
車買ってからまだ、2年も経ってないのに、なんとも、不運なことです


遺産相続

と、いっても、何億、何千万の遺産が転がり込むって話では、あ〜りません
昨年の暮に、大阪に住む、父方の叔母が他界しました
その高齢の叔母は、何年か前に夫(叔父)を亡くし、一人暮らしをしてました(すこぶる元気だったのですが)
子供のない叔母だったので・・
遺産(けっこう、あるらしい)を、私たち姪や、甥でという話に・・・・

ただ、父の兄弟姉妹は多く、
その姪、甥(つまりは、私のいとこ)の数も多く
いとこ全員での遺産分配ということで
貰えるのは、それほど多額ではないみたいです
(まだ、はっきりした額はわかりません)

それでも、「ひょっとして、そこそこ、あるのかも?」と、
希望的観測からの、皮算用だけは、しっかりやってる私

遺産相続なんて、まったくはじめてのことですが
手続きの戸籍謄本やら、印鑑証明やらと、けっこう手間もかかります
ただ、あんまり期待しすぎても・・
あとで、がっかりなんてことになるのが、オチかも
それでも、たとえわずかでも・・貰えたら
それは、ラッキーで、ありがたい話ではあります


最近、借りてきた本

画像


この2冊も、私のリストアップしたものの中から借りてきたのですが
ただ、それらの本はごくごく少なく、
(借りだされてるのか、最初から図書館にないのか、私が探しきれないのか)

で、次回からは、そういった受賞作に関わらずに借りてこようとも・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

最近のあれこれ こころの窓辺(2)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる