こころの窓辺(2)

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり、なまけものでした(´-`;)

<<   作成日時 : 2017/03/14 16:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

連日の森友学園、騒動
先日の家族総出の記者会見はなんとも、低レベルで、失笑ものでした
こんなお粗末な人たちが、教育者だなんて、ちゃんちゃらおかしいし、もっての他です

その森友学園の「教育方針が、素晴らしい」と言ってのけた首相にその妻
一国をまかせる総理大臣が、こんな人で本当にいいんでしょうか・・
臭いもののすべて、蓋をして・・
肝心の、証人喚問も、拒否・・・
もちろん、数の力で押し切ろうとする傲慢さからです

わけもわからず、園児たちが、声をそろえていたあの時代錯誤な「教育勅語」
別に悪いことは言ってないし、いいんじゃないの
って声もちらほら聞こえてはきますが、なんの、なんの
明治政府の下で作られた教育勅語の一番最後には国の大事な時(戦争)には、それに従いますってことも謳われているんだとか・・・
そんな、こんなに、やっぱり心の痛む私です

と、がらでもない話はさておいて・・



気が向いたので、今朝は、先日記事にした、
防災公園でのウォーキングをやってきました

画像

自然いっぱいの園内、鳥さんもイッパイ

ただ、カメラのズームが14倍までしかないので・・遠くの被写体を大きく撮ることも不可能で
(最近のコンデジではズーム40倍なんてことにもなってるらしい)

ですが、ズームって、難しい・・
カメラを手で持ってるだけでは(固定しておかないと)
レンズを伸ばしているうちに、手元が、ブレてしまって
対象物を見失うなんてことに

画像

これは、同じところから撮ったんですが(ズームではなく普通モードで)・・
縦と横の構図・・・・2つ撮ってみました
はてさて、どっちのほうがいいのか??
とか、今まで何気なく撮っていた構図も、ちょっぴり気にしたりな昨今

画像


ただ、このウォーキングも最近はさぼりがちで

なんでも、そんなにムキになって歩くこともなく、
歩きすぎるのも、膝を痛めたりの逆効果になることもあるんだとか・・
それに、走くのは、週に1,2回でもよく
走行時間も20分くらいで十分・・
って情報を得たので・・

もちのろん、都合よく、さぼっている、元来、なまけものの私です



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

やっぱり、なまけものでした(´-`;) こころの窓辺(2)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる