こころの窓辺(2)

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月30日のあれこれ

<<   作成日時 : 2017/03/30 18:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

桜は、まだかいな

今日の神戸は最高気温18度と、やっと春らしい一日に
日差しも明るく、近所の公園の桜も、ほころんでるかな
と思いきや、買い物途中の車の窓から見た限りでは、開花はまだのようでした

例年なら、もう開花はしてるはずなんですが・・
イマイチ、気温の上がらなかった3月でした

実は、カルチャーの1日教室の「初心者の写真講座」みたいなものを申し込んでいるんです(カメラはコンデジでも可)

で、北区の"しあわせの村"へ、
4月のはじめに、桜の写真を撮りにいく予定なんですが
北区は、私の住む西区より、もっと気温の低い地域

そんなことで、講座は申し込んだものの・・
肝心の桜が、全く咲いてないなんてことに、なるのかも
明日から、また気温の低い日が続くみたいで・・こんなことでは、開花はもっともっと先みたい
いつになく、桜の待たれる春です

またまた、ナンプレ

画像


画像



ここへきて、読書もそっちのけで、ハマっているのが、ナンプレ
以前、PCで、やってるなんてことを記事にしましたが、
もそっと難しいものをと、こんな雑誌を購入し、時間さえあれば、挑戦してます
(PCサイトでも、難しいものはあるんですが)

この雑誌では中級から、上級レベルな問題が
やはり、少しでも難しいものにトライしたくて・・

今は”名人レベル”つぅのをやってますが・・
これが、けっこう難しくて
1回ではうまくいかず、何度もやり直すことばかり
そんな時には、もちろん、自分のおバカ具合を、思い知らされてますわン%トホホwebry%}

ワードで

画像


PCの中に入れた画像も、ちょこ、ちょこ、処分(フォルダーごと、消去)してしまうのが、この私
な、ことで、今まで、がっぽり撮ったはずのゴンタ君の画像も、
気がつきゃ、そんなには残ってなくて・・

そんなことで、ワードで、こんなもの作っておきました
”透かし”でも、うっすらとゴンタ君いれてます
(今まで、ブログにつかった画像ばかりです)

ただ、プリントは時間が立てば、色あせるんですが・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

3月30日のあれこれ こころの窓辺(2)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる