こころの窓辺(2)

アクセスカウンタ

zoom RSS 歩幅と認知症リスク

<<   作成日時 : 2017/04/02 15:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

私のPCのトップページで、
歩幅」の狭い人は注意して! 認知症発症リスクとの関係
なんて、記事をみつけました

なんでも、「速歩」は健康寿命を延ばすのに、驚くべき効果がある」ことが、わかってきたらしいんです

そういえば、皆さん、ウォーキングの時は、速足で、がんばっておられますが、あれがいいらしいんです

画像


ですが、ですが、この私
歩幅が狭いなんてものじゃ、あ〜りません
精いっぱい、踏ん張っても、確実に人様よか、遅れをとります
それでも、走かないよりかは、マシでしょと歩いてはいます

普通の走行ではさほど目立ちませんが・・
数年前に、他の方と一緒にウォーキングした時期もあったので・・
(自分の歩幅の狭さはわかっています)

画像


そもそも、この私は、生まれついての、運動音痴
身体能力は、どなたにもまして、劣っています
精いっぱい速く・・と、頑張れど、「えっ嘘でしょ」・・・てなレベルなんです

ただ、そんなことで、認知症のリスクが上がると言われても・・・ですネ

それと、睡眠時間の短い人も、リスクが高いらしく
これも、私に当てはまってるかな

と心配すれば、キリはないのですが
ただ、認知症に関しては、「この私に限って絶対大丈夫」
とは、思っています

だし、まだまだ、そんな齢ではあ〜りません


ワードで

画像


「ゴンタズメモリー2」も、作っておきました
ラミネートしなくては・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

歩幅と認知症リスク こころの窓辺(2)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる