こころの窓辺(2)

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜と雪を愛でる一泊旅でしたが・・@

<<   作成日時 : 2017/04/16 13:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

上は、4月14日、午前8時半頃の
航空機の窓からの富士山


昨年末に、「蟹ツアー」に一緒した友人からの誘いで、
14、15日と、地元、神戸空港発の一泊旅へ、ちょっくら行ってきました

茨城空港までは、1時間15分
前日までとは、うってかわって気温もあがり、
快晴に恵まれた4月14日でしたが
今年はいずこも、桜の開花が遅いようで

ただ、ツアーの場合は、早くから申し込んでいるので、こればっかりは・・・うまくいかない時もありますね

4月15日

塔のへつり
画像


画像


画像

小さなローカル列車(会津鉄道ローカル列車)に乗りこみ

画像

桜満開の中を進む予定でしたが・・

大内宿(おおうちじゅく)
茅葺屋根の宿場町

画像


画像

茅葺屋根の土産物店が並び、素朴な風情が・・・

会津若松鶴ヶ城

画像

昭和40年に復元された鶴ヶ城

画像


画像

満開の桜と、お城のコラボが撮りたかったなぁ

2日目(15日)


宿の窓から望む、会津磐梯山


画像


画像

ホテルの朝食のレストランの窓から・・くっきりと
お天気によっては、観えない日もあるとかで・・
やっぱり私って、晴れオンナ


磐梯吾妻スカイライン

画像

前日は吹雪いて、通交不可能だったスカイライン
この日はお天気もまずまずで・・・

浄土平
画像


ラッキーなことに、今回も、バスの一番前の席が当たり・・
綺麗な写真が、たんまり撮れました

↓GIFアニメにまとめてます
画像


続く・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

桜と雪を愛でる一泊旅でしたが・・@ こころの窓辺(2)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる