こころの窓辺(2)

アクセスカウンタ

zoom RSS 年齢を、しみじみ思ってしまいました(´_`;)

<<   作成日時 : 2017/04/20 13:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像



この私、ふだん、自分の年齢を、特に、意識することもなく、
それどころか、(あつかましくも)実年齢より20歳くらいは若い気でいて、
実際、若作り(?)もしているんですが

先日、以前記事にしました
「老●大学」の第1回目があり、出席してきました

画像

会場のホールは、演劇だとか、コンサートだとかも開かれる大きなホール


画像

そのホールに、午後の部の、2000名ほどの受講者が・・
(午前、午後合わせて、4000名ほどの受講者だとか)


で、あたりまえでは、あるんですが、
ホール内の座席に座ってる2000名が、すべて老人(60歳以上)とは、なんとも、圧巻・・・というか、なんというか


時たま足を運ぶ、こういった大ホールでの、
コンサートなんかでは、会場の人のすべてが、老人なんてことはあるはずもなく・・・
そんな光景を見慣れた身には・・

「あちゃ〜、会場みんな年寄りとは」
と自分のことは棚にあげて・・ちょっぴりため息
そして、そんな中にいる、自分にも、今更ながらに寂しさを覚えたりして・・


なにはともあれ、そんな月2回の受講が、スタート

画像

この日は1回目の受講日と言うことで、開校式もありました


その後の講義「笑って元気に」では、

落語家さん3名の落語と、
その他の芸人さんの出しものを観て・・
ただただ笑いました
笑うのは、健康や脳の活性化にいいそうですね

(残念ながら、カメラ撮影は禁止ということで、その模様は撮ってません)

そんなことですが・・
今日より若い日はないのだから
これからも、あれこれ、がんばっていこうと思ってます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

年齢を、しみじみ思ってしまいました(´_`;) こころの窓辺(2)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる