こころの窓辺(2)

アクセスカウンタ

zoom RSS どこへでも、カメラ

<<   作成日時 : 2017/06/07 13:49   >>

トラックバック 0 / コメント 5

どこへでも、カメラ

ブログをやってると、どこへでもカメラ持参が、あたりまえ?
そんな生活を、かれこれ10年以上は続けてきた私

それでも、ブログから遠ざかってた一時期は、
カメラには、見向きもしなかったのですが
昨今、こうやって、更新をつづけてるので、
やっぱりカメラ持参を、やらかしてしまいます

それにしても、いつ、なんどき、どこででも、カメラを出して、パチパチ
「あの、おばちゃん、こんなとこで、何撮ってるん」てな具合のことも、たんまりありました

画像



で、これが、昨日の1枚↑
老●大学での、一コマです
ただ、カメラ撮影は禁止となってます(多分、フラッシュの点滅がダメなんでしょう)
なので、大っぴらに撮ることも、できず、そそくさとバックからだして、、こっそりと(フラッシュは光らせてません)、まるで罪悪人かな心境で、撮った一枚です

それゆえ、構図とか、大きさ(ズーム)とか、なんてことはもちろん、言ってられません
よって、肝心のステージは、小さく、ぼやけてしまったこんな中途半端な1枚に

昨日の講座は、●戸市立の合唱団の方々(全メンバーではありません)
のステージでした
さすがはプロの、合唱団だけあって、見事な歌唱力、しばし聴き入ったようなわけでした


忙しいのが、好きです

画像


画像


↑は、やりかけの、「レッスンバック」です
もうちょいで、仕上がります

本当は、明日のコーラスに、間にあわせたかったんだけど・・
無理っぽいので、中断しました

それにしても、ここ何日か、けっこう忙しかったんです
早く、バックを仕上げたいのに、そんな時に限って、野暮用が入ったり、病院行きがあったり・・

なもんで、必死で、バック作りに精をだしました
ただ、そういう風に時間に追われるてほうが、充実してると言うか、楽しいんだということを、今更ながらに発見

って、日ごろ、いかに暇をもて余してるのかが、わかるでしょ

そんな暇を解消すべく、なにか、ボランティアでも始めようか、と調べたりもしました
こんな私にでも、できるものが、あるには、あるんですよ
「河川敷のゴミ拾い」だとか、「公園清掃」だとか

でも、そんなことを私が、やってたら、
そりゃ、誰も、ボランティアだなんて思いませんよね
いよいよ、生活に困ってるんだって
(って、思われてもいいんですが)、
それに、あんまりにも板についてても、ですから、・・

って、冗談、冗談
1つをやったら、1つが、手薄になってしまう
そして、何ごとも、てきぱきとできない私ですので、
忙しいほうが、いいとはいえ、ボランティアまでは無理でしょうね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
確かにブログを遣っていると、
カメラは必需品ですね。
文章だけのブログでは味気ないですものね。
撮影禁止なのによく勇気を出して写されて感心です。
カメさん
2017/06/08 10:24
♪カメさん

撮影禁止なのに、犯罪かしら
ただ、誰にもわからぬように、こそこそっとだして・・
それで、こそっと1枚だけ・・
ブログ記事、文章だけのも私が、好きですが・・お出かけやら旅行記事は画像があったほうがいいですよね
美々
2017/06/08 16:25
大阪のおばちゃんは全然気にしないし、そんなのヘノカッパですよ〜。
撮影禁止と聞けば、余計に写したがるんです(笑)
でもな〜、バレたらどうなるんやろ?
削除して下さい!って言われるんやろか?

心臓パクパクしなかった?
犯罪感は無かったん?

私も撮る人かも〜(笑)
jun
2017/06/08 21:42
大きめのバッグが、段々とそれらしくなってきたね♪
レースも可愛く出来てるし、出来上がりが楽しみね^^

どや、これ作ったんやで〜。とは言わないよね?
そやけど、チラ見させなあかんよ〜。
どやどやどや〜ってさり気なく(笑)
jun
2017/06/08 23:25
♪junさん

いえ、いえ、カメラ、へっちゃらでは、なかったですよ
罪悪感、おお有りです
ブログのためですよ・・ブログやってなかったら絶対に写しませんから
ハンカチで半分隠しながら・・ブログやるのも、ホント、苦労があります

バックのほうは、もう出来上がって、早速に皆さんに、見てもらってきました
今回のほうが、上手くできたみたいです。。なんでも慣れかな・・
ただ、完成したので、またもや手持無沙汰に・・次は何をつくろうかと・・
美々
2017/06/09 11:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
どこへでも、カメラ こころの窓辺(2)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる