こころの窓辺(2)

アクセスカウンタ

zoom RSS 衝動買いと、安物買い(;´-`)

<<   作成日時 : 2017/06/17 16:53   >>

トラックバック 0 / コメント 8

あれこれ、買いたいものもあって、
今日は、ちょっと遠くの大型ショッピングモールまで、車を走らせました

余計なものは、買わないででおこうと思いつつも、
見てしまうと、「これ、安いやン」と得した気になって、つい買ってしまう、思慮の足りないのがこの私

な、ことで、今日は(欲しいことは欲しかった)、夏用のカゴのバックを衝動買いしてしまいました
(衝動買いしたって、騒ぐほどの値段でもないんですが

画像
(2480円)

画像

(中袋が、ついてていて、口は閉まるようになってます)


でしたが、買った後で、”普段つかい”(買い物くらいしか行くとこないし)

に、しては、すこしサイズが大きすぎかなとか・・って
そんな今更ジローなこと、悔いても・・・・、後の祭りですよね

そういった失敗を懲りずに、何度もやらかしてしまうのが、天然印のこの私
それに、安いと、買ってはみたものの、後で、「見劣りしてるやン、やっぱりもっとマシなのにしときゃよかった」って、買いなおしたりすることも、あったりな私で・・最近では、昨年買った日傘を、もそっとコマシなものに買い替えたところですが、それこそ安物買いの銭失いですよね

買い替えるくらいなら、最初からいいものを買っておいたほうがってことなのに、
そこがそれ、値の張るものには、なかなか手のだせない貧乏人根性のホネノズイまで、しみついた私でおます


最近、よく夢をみます

長いこと、眠りにつけない症候群で、
極端に睡眠時間の短かった私ですが・・
そういった心配のなくなった今は、苦労なく眠れるようになってきていて、それがなんとも嬉しい・・・ってことは、昨年も記事にしました

ただ、よく眠れるといっても、せいぜい6時間くらいかな
長年の習性なのでか、眠る時間は、ある程度は決まっているようで、私の場合は5〜6時間も眠れば・・ってことのようで、かってに目覚めてしまいます

ただ、それくらいの睡眠時間では多分、不足は不足なんでしょう
最近やたらと眠いんです

それに、よく夢をみます
もちろん、夢の内容は、目覚めてしまえば忘れてしまいますが、けっこう長い間、あれこれと見ているのは確かです

そんな風に、夢を見るのは、眠りが浅いからなんだとか・・
そんな状態は、脳が疲れてるからだと、睡眠のサプリを売ろうとしてるサイトまでありましたが・・

脳が疲れてる??って、どうゆこと?
そんな自覚・・あるわけもないです

それに、私の場合、夢をみてるそんな状態が、キライでもなくて
まさしく眠ってるんだと・・変な充実感があったりするんですヨ
なので、夢をみるほどに、よく眠れたみたいな気がして・・

そんなバナナなこと思ってしまうのは私だけでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
昔懐かし感じの買い物かごも、そんな感じでしたね?
中の巾着が無く、中身丸見え〜ってカゴがありましたね♪
夏らしくて良いと思います^^

安いとつい買うの?
大阪のおばちゃんやんやおまへんか〜(笑)

夢の話は好きですよ〜♪
子供の頃から、夢を見ない日は無かったです。
見て当たり前田のクラッカーと思ってやけど?
夢を見ない人が多いのには、驚き桃の木でした。

そう言えば、昨日スーパーで前田のクラッカーを見ました。
手に取って裏を見て・・・・・・・・・。
カロリー高いや〜ん・・・・・やめとこ

夢だけど、はっきりと記憶に残る夢は・・・・・・。
・・・・・は、なんのこっちゃ?(笑)
jun
2017/06/17 21:37
♪junさん

買い物カゴに・・たしかにありましたね
素材はビニールかなんかで・・市場とかで買った品物を入れていくんですよ・・私の母親もさげてました
私も、昔は夢を毎日のように見ていたと思うのですが・・
ブログをはじめた頃からか、眠りにつきにくくなって、しばらくその状態が続いていたんです
で、睡眠時間が極端に短くて、眠ったものの夢をみてる暇もなかったんですよ
今、やっと、夢をみれるようになったのも嬉しいことです
(ただ、夢はどんな人も見ているもんで、それを覚えているか否かだとは、書いてありましたが・・)
私も若いころには、ロマンティック(?)な夢もみてたような・・

美々
2017/06/18 10:40
日常品は安いものでも十分だと思いますね。
壊れたり飽きたりすると、ポイ捨てできます。
昔はよく夢を見て内容もはっきりと覚えていましたが、
最近ではほとんど夢を見なくなりました。
脳が衰えてきたのかな?
カメさん
2017/06/18 13:06
♪カメさん

若いころは、皮製品でお値段もけっこう張ってって感じのバックを買ったりしてましたが(っていうか、そんな時代でした)、昔と違って、今は、多種多様、そんなに値段をかけなくても、いいものがけっこうありますね
服以外でも、バックとか靴とかってけっこう買ってしまうんですが、飽きてきたら次のものって感じで、あれこれと楽しめるのも低価格ならばで、そんな点でも助かってます
美々
2017/06/18 17:19
パソコンからは、電磁波が出ているので、その影響で寝つきが悪いらしいですよ?

なんて?
若い頃はロマンティックな夢を?
それは空想と言う名の夢でしょ(笑)

夢も色々あるので、ロマンティックな夢もあるかもです。
私はリアルな夢も見ます。
最近では、手をつないでいる夢で、その手の触感があるんです。
ギュッと握りしめる感触が、現実の様なんです。
やはり、変人でしょうか?(笑)

jun
2017/06/18 19:50
♪junさん

いえいえ、空想ではなく、眠ってみる夢で、そういった感じのモノもみましたよ・・目覚めて夢の続きがみたいなって・・
で、手を繋いでる夢で実際にも・・すか・・でそれは、かなりなロマンティストですね
そうそう、現実と夢がが一緒といえば、小さいころに、オシッコがしたくて、その野原でしてしまったら布団の上だったってことは、ありましたが・・
ごめんなさい夢のない話で
美々
2017/06/19 08:34
あはは、あるある
目が覚めて、おかしいな〜
ちゃんとトイレでしたのに???
な〜んてことが2〜3回あったかなぁ〜(笑)

大人になっても同じような夢を見るけど、
していないんだよねぇ(笑)

ううん、夢の現実の話だし。
jun
2017/06/19 09:31
♪junさん

大人になってからも、オッシコが・・は、さすがにこの私はないです
夢の現実の話?
junさんの夢が、現実になる日がくれば、いいですね
美々
2017/06/19 15:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
衝動買いと、安物買い(;´-`) こころの窓辺(2)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる