こころの窓辺(2)

アクセスカウンタ

zoom RSS 思えば、元気になったもんです(*^-^*)

<<   作成日時 : 2017/06/20 10:42   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

昨日は、2ヵ月に1回の病院通いで、三宮へ
いつもは、すんごく混んでる病院が珍しく空いていて・・
そんなことで早くに終わり久々の”花時計”へ(すぐ近くです)

画像


画像

花時計のすぐ傍に”神戸市役所”があり

画像

市役所の24階が”展望ラウンジ”(無料)になってて、ここへは初めて・・・

画像

そのラウンジの窓越しの眺め
実際には、ふつうに見えていたのに、ここでの画像が、どれも青っぽいのは、窓ガラスのせいかな?

画像


画像


画像


画像

ちょうど、お昼時だったので、カフェへ
ドリンク混みで880円の日替わり定食
値段が値段なのですが・・ちょっとショ●かった

ここを出てみたら、24階に、もう1か所、韓国料理の店もありましたが、あとのまつり
(ここは夜景を観ながらのお食事がいいみたいです)

画像



この病院へ、通い始めたのは、
発病(脊柱管狭窄症)から8ヵ月後の2014年9月
まだまだ走くのに、支障ありの頃でした
幸いに、自宅の近辺へは、車なので、長い距離を歩くことは、しなくてよかったんですが・・

病院へ行くべく、最初に、駅に降り立った時には、
病院の場所もはっきりとはわからず、歩くのも、おぼつかず・・・・まさしくお先真っ暗
人生はじめてかの不安で、うちしがれてしまいました
なので、駅から徒歩で10分足らず(通常の人ならば)のところを、タクシーで・・、その後も、数回はタクシーに頼ってました

なんとかタクシーをつかわなくてもよくなってからは
ちどり足、イエ、ヨッタ、ヨッタ(?)と、駅から地下道を歩き、
それでも、階段は無理っぽかったので、少しだけ遠回りして、この市役所へあがるエレベーターを利用して地上へ出て、そこから病院へと向かってました

そんなことでしたが、ここへの通院をはじめてからは、ぐんぐん回復して・・もちろん、今は、階段も、余裕のよっちゃんで、最短ルートで病院へ行ってます
よって、久しぶりの花時計なのでした

昨今、ちょこっと冷えたりはしてますが
それでも、発病当初からは、比較にならぬほどに、元気になってるのが、やっぱり嬉しい私でおます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
腰痛が回復して良かったですね。
薬で治療なさったのですか。
私も最近腰が痛くて歩行に支障をきたしています。
本当に泣きたくなりますね。
カメさん
2017/06/20 14:34
昨日は通院日だったんですね。
三ノ宮と神戸は別物だと思っていましたが、神戸なんですね(笑)
市役所の24階が展望台で、解放されてるんですか?
食事も市役所のカフェで?

神戸の花時計はよく耳にするけど、三ノ宮とは知らなかったです。
神戸市は未知の世界(笑)
尼崎も西宮も行った事が無いんですから〜^^;

病気も回復に向かってる事に、ありがとう〜♪、ですね^^
jun
2017/06/20 16:48
♪カメさん

歩行に支障をきたしているのなら、私と同じ病気かもですね
一度、病院へ行かれたほうがいいかもしれません
私は、腰が痛いというよりも足の病気かと思って病院へいったのですが、腰からきているとのことでした
結果的には、そういった症状からくる強烈な血行不良で・・、途中から変わったこの病院で処方して頂いた漢方の薬がよく効いたということです
血行不良が良くなってくると、身体のほうもだんだん、元気にきましたよ
結局2つの病院へ行ったわけですが、ドクターによって診たても処方される薬も違いますので、効かないと思えば、病院をかわってみることも大事です
美々
2017/06/20 17:41
♪junさん

三ノ宮は地名で、駅名です
梅田と同じかな・・梅田から、阪神、阪急どっちでも、特急だと30分あまりかな
またいちど、神戸探訪もなさってみてください
でも、大阪でも、junさんの住まわれてる地区からは、西宮、三ノ宮は遠いかもですね
私も塚口とか武庫之荘時代は、大阪方面へ行ったのは、御堂筋線沿線くらいが、せいぜいだったかな
病気が回復して本当によかったです
もう旅行なんて無理とばかり思ってましたし、血行不良で、なにより辛かった、首残りが漢方の薬で治ったのが一番の喜びでした・・
市役所の職員用の食堂はまた別にあるみたいで・・このカフェへは、職員の方は来られたはなかったみたいです(そんなに広くない)
美々
2017/06/20 17:52
こんばんは〜♪

私も脊柱管狭窄症なんですよ。
それまでは毎日1時間は歩いていたんですが。
今は30分が せいぜいですかね。
お薬は 3か月分処方してもらえます。
私のは歩くと 左足の痺れと痛みなんです。
そして 両手にも痺れが出たんですね。
足の痺れは 休み休み 歩いています。
両手の痺れは ビタミンB12製剤で解消です。
脊柱管狭窄症って 嫌なもんですね。。。
バンビ2
2017/06/20 18:44
♪バンビ2さん

脊柱管狭窄症もひどい人は、手術もしなきゃならないと聞きますね
私の場合は、途中から変わった、この病院では「そんなに重い症状ではない」との診たてでしたから、こうやって今元気になってるのかもと思ってます
バンビ2さんは、しびれがまだあるんですか?
私は、右足にだけ、病気の前後にありましたが、それは最初の病院から出された薬で徐々に治っていき今は全くしびれはありません
ウォーキングをされる方は今すごく多いのですが、
最近では、足の負担も無くはないので、元気な方でも日に20分もやればってことが言われ始めてますね・・それも、毎日でなくてもいいらしいですよ
美々
2017/06/21 09:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
思えば、元気になったもんです(*^-^*)  こころの窓辺(2)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる