こころの窓辺(2)

アクセスカウンタ

zoom RSS シャイだけど、行動派(゚∀゚*)ノ

<<   作成日時 : 2017/06/27 14:15   >>

トラックバック 0 / コメント 6

ここのところ、出歩いてばかりなのですが・・
昨日は、昨今ブームの”町歩き”で、4キロぽっちを歩いてきました

4キロぽっちというのは、何年か前なら、山歩きとか、ウォーキング大会で、10キロとか12キロな距離にも参加していたからです
が、さすがに今はその距離は無理で、こういった軽い感じのウォークならと、初参加しました

というのは、老眼●学の同好会の「歴史散●部」に、今月より入部したからです
月1だけ、市内とか、時には、関西一円のどこかへ行って、その地の歴史に触れながらのウォークするもので、
暇で、なおかつ、カメラの被写体の欲しい私には、もってこいですし、そうやって、ちょっとした距離を歩くのも、健康にはよいなと思ったからです

そんなふうに、よかれと思えば、すぐ実行に移してしまう私
今までも、どこへでも、軽く、入っていきました
そんな私は、よく言えば行動派ってことになるのかも?

ですが、この私、誰も認めてはいませんが、けっこうシャイで・・

お喋り大好きで、いつも姦しい関西のおばちゃんであるのは、まちがいないんですが
それでも、こと対人関係となると
自分から、うちとけていけない(いきにくい)
これまた、誰も信用はしてくれませんが、時には、人見知りすらする、そんな困った性格なのです

そんなことで、この歴史●歩で、
見ず知らずの方々と一緒に歩く、それ自体はまったく抵抗ないんですが、
ここで、友達まで、つくれるかというと、たぶん、無理っぽい、そんな予感がします
というか、この歴史散●部、もう長いこと続いてるようで、それぞれ仲間というか、グループもできていて
新参者の私は、そんな点は気おくれれぎみ・・
と言いながら、大きな顔して歩いてましたが・・

それに、年会費も払ってますから、1年間だけは頑張ろうとか・・
だし、歩くのは、なにより健康のためなので、四の五の言ってないで、楽しく参加したらええやん・・とは、思いますが、はてさて・・・


そのウォークの模様をGIFアニメにまとめました

画像

市内、兵庫区の「兵庫運河周辺散策」で・・(171名の参加)

画像


ウォーキングの終盤に昼食タイム
公演の樹木の下・・風もひんやりと・・

画像

雨だとばかり思っていたのに、この日も天候がよく、
にわか作りの、お弁当・・
歩いてお腹が空いてたので、美味しかったし、もっと、おかずも入れておけば・・・・でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした。

○大の歴史でしたか・・・・・。
GIFアニメは写真の切り替わりが速くて
ん?何処何処???
よ〜く見ると、萱の御所跡があったので
特定できました。

5キロ歩けば結構な運動量です。
服装もそれなりでしょ?

月謝も年払いなら、行かなきゃね♪
その内に、気の合う友達が出来ますよ^^
jun
2017/06/27 22:24
萱の御所跡をご存じだったのですか
この兵庫津は、平清盛が日宋貿易のために整備した港で、古くから栄えていたところなんです
以前、大河ドラマで「平清盛」があった時にも、この辺りを歩くのがブームとなっており、その時には10キロくらい歩くウォークに参加したことあります
GIFアニメの点滅は、時間が選べるので次回作からは、少しゆっくりめにしてもいいかな
月謝と言うほどの額でもないですが(年4500円)、そんな費用のことは想定外でしたので・・
美々
2017/06/28 09:28
はい、もう少しゆっくりの方が良いと思います。
次回作を期待していますね、て言うか、編集して修正できなかったっけ?

年、4.500円なんだ。
健康を考えれば安いかも?
jun
2017/06/28 09:41
色んなサークルに参加されて凄いです。
意欲的に行動されてナイスですね。
美々さんの行動力に拍手ですね。
カメさん
2017/06/28 09:52
♪junさん

GIFアニメは、DLしてしまえば、編集は無理で、また最初からやらねばなりません
といっても、そんなにむつかしくもなく時間もかからないのですが・・このGIFは特に登録する必要もないのが便利なところです
ブログをはじめた当初は、スライドショーの無料サイトもいくつもあって、そんなのもやってましたし、動画のサイトも(YouTuveじゃなくとも)たくさんあって、あれこれいろいろと貼り付けたものです
年会費は、そんなに高くはないのですが、ただ歩くだけなのにと、少々ケチなこと思ってます
それに私の住む地域は神戸市のはずれなので、どこへ行くにも交通費も嵩むしと・・そんなことも、躊躇してますが・それでも、歩くのもそんなことでもなきゃ、なかなか歩けないので、しばらく続けてみようかとか・・揺れる思いです
美々
2017/06/28 14:50
♪カメさん

そうですね
なんでも実行に移したり、あれこれトライするのが、私の良いところかも・・ですが、気が変わると、あっさり却下するのも早いですから
美々
2017/06/28 14:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャイだけど、行動派(゚∀゚*)ノ こころの窓辺(2)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる