こころの窓辺(2)

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮城、山形方面への旅@

<<   作成日時 : 2017/07/05 18:29   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


いつものようなピッカピカのお天気とはなりませんでしたが
7月2、3、4日と、東北(宮城、山形)方面への二泊三日のツアーに参加してきました

神戸空港〜仙台便が、この7月1日より就航して、その記念ツアー(いつものクラブツーリ●ムさんで)でした(神戸から仙台までは、1時間20分)

1日目(7月2日)

松島観光

遊覧船からの模様をGIFアニメにまとめました
画像


瑞巌寺

もう1つの松島の観光名所、伊達政宗ゆかりのお寺で
♪松島のサーヨー 瑞巌寺(ずいがんじ)ほどの〜♪と唄われている瑞巌寺
まだ、震災の修復工事の白いビニールもところどころに残っていました

画像


その後、向かったのが、蔵王のお釜
若いころにスキーで行った蔵王
画像


画像


でしたが、でしたが
ざんね〜〜ん

画像


強烈なガス、プラス強風にあおられ(雨は降ってなかったんです)
途中まで行ったものの、皆してバスへとひきかえし、楽しみにしていたお釜は、見ることができませんでした
こんなことって、今までになかったので、すごく残念でした

画像

そんなことで、その日の宿の夕食でもUPしておきます

2日目(7月3日)

山形といえば、さくらんぼ
この日の、最初の観光は、「さくらんぼの食べ放題

画像


画像


画像

サクランボは、雨にとっても、弱い品種だとかで、
さくらんぼの木は大きなビニールハウスの中に・・
そんなことで濡れることもなく(外は小雨)、取っては、食べ、食べては取りして、30分

画像


画像

”さくらんぼの種とばし大会”(口の中から飛ばす)やら、糖度当てクイズなどもありました

写真も、撮りつつ、食べ放題ということで、おそらく50粒、イエ、もっともっと食べてると思います

で、お土産にこの2パックを買ってきました
画像



(まいど、まいどの自己満足記事、最後まで読んで頂いた方に感謝です・・・次回へ続きます)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
あちこち行かれたんですね〜。
蔵王は霧で釜に行けなかったのか、残念でしたね。
蔵王でスキーは上手くないと滑れないとか?
そう聞きました。
知り合いの方は、よく行ったみたいですが・・・・・。
サクランボも大きくて美味しかったでしょ?
jun
2017/07/06 11:50
♪junさん

さくらんぼは、佐藤錦も、そりゃ美味しかったですが、お土産に買ってかえった「紅秀峰」(新種でこれの食べ放題はなし)というのがバツグンに美味しかったです
蔵王のスキー場は広いし、初心者コースから上級者コースとイッパイありましたし、雪質が関西とは比べものにならないくらい、いい(スノーパウダー)ので、滑りやすかったですヨ
なので、関西のアイスバーンのスキー場で滑っていた人は、蔵王では楽勝だったと思います
美々
2017/07/06 12:54
今度は東北旅行ですか。
あちこちに出かけられて良いですね。
サクランボの食べ放題とは羨ましい。
佐藤錦は最高の美味しいですね。
カメさん
2017/07/06 14:04
♪カメさん

老い先が短いので??
今のうち、今のうちと思ってます
こんなことでもなければ、さくらんぼも、めったとは食べれないので、そんな点は「よがった」「よがった」でした
美々
2017/07/06 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮城、山形方面への旅@ こころの窓辺(2)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる