こころの窓辺(2)

アクセスカウンタ

zoom RSS ひまわりの丘公園

<<   作成日時 : 2017/07/20 13:14   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


画像

兵庫県小野市にある、ひまわりの丘公園へ、写真を撮りに行ってきました
ここへは車で30分ほどのところで、過去にも何度か行ってます

画像


ひまわりの丘・・といっても、あのソフィア、ローレンの映画かな、
雄大なひまわり畑ではなく、休耕田に植えられた、
いわゆる町おこしみたいなところですが、
満開のこの時期は、ギャラリーでイッパイ

画像


画像


画像

この日(7月17日)はあいにくの曇り空で・・
あんまり綺麗な写真になってません

画像

国道沿いにあるので、行きやすいんです

画像



画像


今回は、やたらと、人が多いと思ったら、
「切り花プレゼント」
をやっていて・・(何本でも取りほうだい)

画像

もらってきました。。この5本だけ、
そんなにたくさんも貰ってきても、でっかい花瓶もありませんから

画像

画像はかりものですが、子供用の遊園地あり、レストランとか、直売所などもあり。。

画像


地元の野菜も買ってきました


♪やさしさにつつまれたなら・・・松任谷由実 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
切り花プレゼントとは嬉しいですね。
私は種を収穫して、
ヒマワリ油を作る為に、
栽培されているのかと思ってましたよ。
切り花でプレゼントでは油の収穫が目的ではないのですね。
カメさん
2017/07/20 13:26
夏の日差しを浴び太陽に向かって咲き誇るヒマワリは
笑っているようにも見えて元気貰えますね♪
緑の葉と黄色の花はとても鮮やか☆
うちの玄関にも2・3日前からヒマワリの切り花生けて
あって出勤のたびに眺めると「よしっ!」って気分に
なります♪
setoka
2017/07/20 18:54
ひまわりの丘公園ですか〜。
これだけ沢山のひまわりが咲いているのなら、ひまわりの迷路を作れば面白いかも?
お子様のイベントにも良いと思うんですが?

次はコスモスって書いていましたね?
楽しみにしています♪

やさしくつつまれたいですね〜(笑)
jun
2017/07/20 19:52
書き忘れていました。
新鮮野菜は美味しかったでしょ?
jun
2017/07/20 19:53
♪カメさん

お花のプレゼントは嬉しいですよ
ひまわり油ですか、それにも利用してるかもですね
画像ではわかりにくいかもですが、けっこうひろく、たくさんのひまわりですから、切り花プレゼントをしても、かなり残るみたいな感じですから・・
美々
2017/07/21 08:44
♪setokaさん

我が家も玄関にひまわりの花瓶おいてます。。
夏のこの時期は、花のもちが悪いので、氷を入れたりしてますが・・
ひまわりの花は、明るさとか、元気の感じられる花ですね・・
美々
2017/07/21 08:47
♪junさん

ウン、ひまわりの迷路?
ススキの迷路とか、コスモスの迷路なら聞いたことあるんですが
コスモスの時に行ったことあるんですよ
でも、そんなにたいしたことなかった・・っていうか、以前もっと、もっと、広いコスモス畑も観たことあったんです
なんせ、この辺りは田舎ですから
検索したらコスモスの切り花プレゼントもあるみたいなので、秋にもまた行ってみます
美々
2017/07/21 08:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひまわりの丘公園 こころの窓辺(2)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる