こころの窓辺(2)

アクセスカウンタ

zoom RSS オバサンは見た(激安スーパー編)

<<   作成日時 : 2017/07/28 16:26   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

我が家から一番近くにあるスーパーといえば、あの安売りの業●スーパー(車で3分)
安いのも,近いのも、助かるので、週に、1〜2回くらいは足を運んでます

その、スーパーの入り口付近で、
私のやってるコーラスへ、以前、ちょこっとだけ、来て、すぐにやめてしまった良家の奥様風な方、その後ろ姿を発見

といっても、1,2回だけで、すぐに、やめてしまわれた方なので、お話したこともなく、特に声も、かけませんでしたが、
お店に入ろうとしたその方、なんと、バックの中から、帽子とサングラスを取りだして身につけたじゃありませんか(余計目立っちゃいますよね)
これには、ビックラ、コックラ

その、業●スーパーは、お値段がお値段だけあって、品物が、どれも、すごく良いというわけではないんです
(なので、私も中国産の野菜とか、あまりにも安い肉とか、その他、あれこれ買わないようにしてるものも多いです)

よって、そういったことにこだわる方やら、高級志向な方には、敬遠されているフシもあります
その方も、安物ってことに、人一倍、抵抗のある方だったのかもですが
それでも、げんに、そこへ来てるわけですから、
わざわざ帽子をかぶったりして変装までで、することないんじゃないのって思ってしまうのは、私だけでしょうか


暑いですね
夏バテ、解消の
ゴーヤのジュース

画像

材料、ゴーヤ(4分の1本)、バナナ(1本)、
あればりんごを、4分の1個(種、わたをとる)
それをミキサーで拡販した後で、冷たい牛乳を加えでできあがり
砂糖とかは、まったくいりません・・
バナナやリンゴの甘さで、ゴーヤの苦みがきえて、すごくおいしいです

画像

中にいれた果物が、ちょっと多すぎて、ジュースというより、スムージーになってしまいました


暑中お見舞い申し上げます



「暑中お見舞い」のスライドショーつくってみました
マウスを画面の一番下にのせれば、黒いツールが出てきます

ツール左側のスピーカーマークの×印をクリック、すれば音楽が聴こえてきます

画像は、どれもお借りしたものです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
業○スーパーって量も多いと思うんだけど?
この近くには無いです。

安くて、新鮮、しかも美味しければ、スーパーは選びません(笑)

ゴーヤジュース、美味しそうですね〜。
それなら苦みも消えそうです。

写真がいいですね〜。
音楽も合ってるし♪
jun
2017/07/28 22:37
♪junさん

業●スーパー。。創業されたのが、兵庫県下の会社で、ずいぶん前からあるんですが、今は全国規模になってるようです
昔は、高級スーパーという塚口のいかりスーパーなんかにも、見栄はって(無理して)行ったりしてましたが、今はもうそんな時代じゃないですものね
安いに越したことないし、そういった安売り店へいくのも、まったく平気です

スライドショー・・本当は、自分で撮ってきた画像がいいんですが・・この暑さ
朝から、セミがうるさいし、吹く風は熱風だし〜
美々
2017/07/29 09:26
おやまぁ・変装して買いものですか?
見栄っ張りなんでしょうかね。
こんな女性と結婚すると、
私の様な貧乏人には不似合いですね。
中国産はなるべく買わない様にしています。
中国は食の安全基準がおろそかにされています。
カメさん
2017/07/29 12:07
♪カメさん

やっぱ中国産は、こわいですね
野菜なども、残留農薬が多いとききますので、買うものを選ななくちゃいけないのは確かです
スーパーで、わざわざサングラス出してる人なんて初めて見たので、びっくりしましたが・・
やはり、我々世代では、そんなこと気にする人も少しはいるんだなと、今更ながらに驚きました
美々
2017/07/29 14:39
良い商品を安く買うのが主婦の腕の見せどころだと
思いますが♪お店でサングラスはチョットどうかなぁ(笑)
業○スーパーたまに行きますよ。
大量の冷凍食品とか色んな食材並べてありますが、さすがに
中国産は買いませんね。買うのはお菓子とジュース
だけですね(笑)

他のスーパーへ行った時よく主婦の方が
買い物カゴ下げて、立ち話してる姿見かけます♪
お互いさりげなくカゴの中の商品チェックして、
生活のレベル探りあってるのかなぁなんて…><。。。
主婦は色んな意味で大変ですねっ♪
setoka
2017/07/30 07:35
♪setokaさん

私も、お菓子、ジュース、アイスなどは業●です
それと、同じ品物なのに、他のスーパーより安い値段がついてるものだとか、地元産の野菜コーナーもあって、それも利用します・・ただ、魚介類だとかは干物が少々くらいで、冷凍しかなく、安いといっても、ここだけでは、間に合いませんから他のスーパーへも行ってます
スーパーでの立ち話、私もすることあるんですが、そんな時はお喋りに夢中で、私の場合はよそさんの買い物なんか気にはなりませんが・・中にはそういった方もあるのかも
そう、そう、記事に書いたこの方が、帽子とかサングラスをだしてきたのに気付いたのも、、たまたま知ってる方だったからです・・
以前、地域の自治会の役員をやった折に、「どこそこのスーパーは客質がいい」なんて言っておられる方があったので、そういったことを気にされてる方も、なきにしもあらずなのかもですね・・女性は見てないようで見てますから
美々
2017/07/30 10:55
家族が多い時は時々近くに行くことがあれば利用したこともあります。最近は近くにコストコが出来ましたが1種の商品の量が多すぎて、今は夫婦二人にたまにしか家で食事を摂らない長男なので使い切れません。割安だなぁとは思いますが・・・。
suikoushiya
2017/08/01 17:28
♪suikoushiyaさん

最近、よくコストコ聞きますね・・
知人にチョコを貰ったことありますが、量がたっぷりあるらしく・・安いといっても、残ってしまったら無駄でしものね
我が家からも車だと、そう遠くはないみたいなんですが、未だ行ったことありませんが・・一度くらい、後学のために行ってみるのも、いいかもと思ってます
美々
2017/08/01 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
オバサンは見た(激安スーパー編) こころの窓辺(2)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる