こころの窓辺(2)

アクセスカウンタ

zoom RSS ルーペを持って、食料品チェックのオジサン発見!!

<<   作成日時 : 2017/08/07 14:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

今回は、よく行くコープさんで、

画像


こんなルーペをもって、品物の箱の裏書などをチェックしてる、オジサン発見!!

前回は激安スーパーでしたが、今回は、コープさん
「美々さん、スーパーくらいしか行くとこないの?」と、本当のことは言わないでくださいまし

食料品の入った箱などの、裏の説明書って、
確かに文字が小さいし、だからといって、眼鏡持参して、ケースからだしてかける、つぅのも大変、
そんな時に、こんなルーペのほうが、目だたなく、邪魔にもならず、悪くないなと感心してしまいました

が、「裏書もちゃんと、チェックとは、関心なオジサン」と、そっちのほうに大きく、関心してしまいました

RSS Reader

ブログの更新のあったことのわかるサービスで、読みたいブログを登録しておくと、いち早く更新がわかり、コメント交流などに便利


以前は、このウェブリにも「ウェブリReader」ってのが、あって、そこで、まにあっていたのですが、そのサービスが終わり、
次に「ライブドアReader」へ、鞍替え
そのライブドアが、いつの間にか、子会社なのかな、今の「Live Dwango,Readaer」へ移行してました

その今のが、これまた、この8月末にはサービス終了するんです
なんでも、利用者が大幅に減ってきたとのこと

本当、こういったブログのサービスも、次から次へと無くなってしまいます
一時に比べ、ブログをやってる人が,激減してしまってはいるのでしょうか

ただ、今後もまだ、ブログを続けたいモノには、使いなれたものが、無くなるのは、やっぱり不便です

その、「Live Dwango,Readaerで、新たな、RSSの紹介もしてあったんですが、4つの中の3つが、英語のサイト
ですが、そんなの紹介してもらっても、英語のわからない者には、何の役にもたちませんからぁ

1つだけ書いてあった日本のサイト
そこしか日本のは無いってことなのかしら?
しかたないので、おこに登録しました
が・・そこも、あんまり便利じゃないみたいなんです・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も視力が悪くなり、
小さな文字は読みづらいです。
ルーペを利用している方の気持ちが理解できます。
最近は自動車の免許更新の時にも、
かなり四苦八苦してますよ。
カメさん
2017/08/07 15:00
♪カメさん

車の運転で苦労されてるなら、次回からは眼鏡が要るってことになるんじゃないかな
私は、そういった普通の視力は、1.5〜2.0
見えすぎくらい見えてますが・・近くのものがダメなんです
美々
2017/08/07 20:41
美々さん

おじさんがルーペで、品物チェックすか〜?
まだ今のところ必要ないかな?
でも、少し細かい字が見にくくなってるのも事実かも?

ブログも色々あるけど、ここの様に誰でも回覧できるのも、良いのか悪いのかです?

趣味人の様に回覧した人は足跡が付くのでチェックしやすいかも?
それぞれ、メリット、デメリットはあるでしょうが?

ここは、mp3が張り付けられるので便利かも?
jun
2017/08/08 18:56
♪junさん

だれでも、見れないブログってあるんですか?
会員登録とかしてない人は、入れないっていうのかな?
わたしも、過去に、他のブログも、やってみたことあるんです(すぐにやめましたが)
が、ここのが私には作りやすいです。UPした後で訂正もきくし・・
他のではCMがやたらついたり、「読者になる」。。なんて表示も出てたりして、落ち着かない感じ
mp3の貼れるのは魅力ですね

ルーぺ実際は、こんなに大きくないものでしたが・・熱心にチェックされてましたよ
美々
2017/08/08 20:35
食料品の説明は見たとしてもメーカーくらいのものだけど、良く考えてみると初めて買う製品はチェック必要かも☆
食の安全の根本は原材料だからね♪
私もそのうちルーペが必要な年令になるんだろうな☆
setoka
2017/08/10 23:30
♪setokaさん

原材料チェックは、ホントは一番、大事なことですね
ただ、普段、生産地を見るくらいで、なかなか、細かいことまでチェックすることはないので、そんな点は注意していかなきゃ
っていうか、自分で買う食料品って、ある程度は決まったものなんですよ・・
日々の献立も、だいたいは、きまったもののの、繰り返しとなってますから
そのあたりも、反省して良き主婦しなきゃ
美々
2017/08/11 11:01
私も最近はスーパー専門で出入りしてましてね(^^♪
品物の説明書きは確認して購入していますよ。
特に食料品は「K」や「C」製は極力買わないようにしています。
PPKを目指してますので死ぬまで元気で居たいですからね(^^)/
うるだん
2017/08/15 06:12
♪うるだんさん

お久しぶりです
やはり食の安全は大事ですね
本当、PPKは、私たち世代の目指すところですね
元気で、誰にも迷惑をかけない。。そんな日々を過ごせることが一番ですね・・
美々
2017/08/15 15:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルーペを持って、食料品チェックのオジサン発見!! こころの窓辺(2)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる