こころの窓辺(2)

アクセスカウンタ

zoom RSS あわや衝突(`□´/)/

<<   作成日時 : 2017/08/10 14:50   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は、車で走ってて、どひゃっと、思うことが2度も、ありました
走ってた場所は、家の近くの県道
空き地かな、見晴らしのいい場所で、県道の車の通り過ぎるのを待ってたかな一台の軽自動車

私の車(軽)が通りすぎようとしてるのも、、覗きこんでてわかってたはずなのに、
通り過ぎようとしてその地点へ近づきつつある
まさしくその時に、、飛び出して来た、その車に慌てて、急ブレーキ
危機一髪、命拾いしました

で、「なんなのよっ」と、思わず叫んで、その車の中(老夫婦らしき二人連れが乗ってました)を
、にらみつけてた私がいました

目の前を通り過ぎようとしてる車が、すぐそこまで来てる
そんな時に、飛び出しして、くるっていったい、なんなのよですよ

もしかしたら、あんな場所で、私の車の存在に気がつかなかった・・?
なんてことなら、、それも、また、困ります・・そんな視力で運転されたんでは、はた迷惑です

今回、衝突は回避できましたが、ウン悪く、人の命落とした、落とされたなんてことになったらと、思ったらぞっとします

それと、もう一つは、その先の県道で、今度は路地から、一旦停止もなにも、せずに飛び出してきた車
にも、慌てました・・もうちょいで、ぶつかってしまう距離だったのです

普段、こんなことは、そうそうは、ありませんが、油断は大敵
自分で気をつけてても、ってことが、実際には、あるみたいで、気をつけた上にも、気をつけなきゃいけないんだってことを再認識しました

画像


画像


今日は、友人とランチしてきました
珍しいものではありませんが、撮ってきたのでUPしておきます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にヒヤヒヤの出来事でしたね。
相手の方は暑さでボーとしていたのかな。
いつどんなアクシデントがあるか分からないから、
運転中は気が抜けませんね。
カメさん
2017/08/11 09:21
♪カメさん

書き忘れていたので、追加しましたが、運転してたのは、かなり高齢な方
なので最近、よく言われている、高齢者の多発する事故かなこととも、思いました
私も今朝、ゴミ出し日のこと忘れて、ぼぉーっと、考え事、集積車の音、きいて慌ててゴミの袋もってゆきましたが・・
1秒を争う運転中には、そんなことは許されませんよね
美々
2017/08/11 10:51

二度もヒヤリーハットですか?
事故らずに良かったです♪

高齢者の事故が多いのも、今回のように判断が出来ないからなんでしょうね?

お友達とのランチは美味しそうですね♪
お刺身と、天ぷら、もう一品が分からないんですが?

で、二度あることは三度あると言いますが
最初のハットがゴミ出しで良かったですね♪


jun
2017/08/12 12:42
♪junさん

事故にならなくて、本当によかったです
高齢になってくると、こんなことになってくるんだと思ったらぞっとしますが、多分私は大丈夫
と言いつつ、最近、暑いこともあるのか、私も物忘れが多く、スーパーでの買いわすれとか。。けっこう多いです
ランチのもう一品は、ローストビーフでした
これ、お値段、そんなにしてなくて・・よそでだったら、1300円〜1500円くらいかな。。
この店では、980円、それとドリンクバー200円。。美味しかったです
美々
2017/08/12 16:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
あわや衝突(`□´/)/  こころの窓辺(2)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる