こころの窓辺(2)

アクセスカウンタ

zoom RSS 上高地を歩いてきました(旅行1日目)

<<   作成日時 : 2017/09/12 10:20   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

年間120万人もの人々が訪れるという
山岳景勝地としても、有名すぎる上高地へ行ってきました(9月10日)
信州方面へは若いころも、今も、幾度となく訪れていますが、
ここ上高地へは全くのはじめて・・

でも、行って大正解でした・・
おいしい空気に、澄みきった水のながれ
命の洗濯も、たっぷりと、たんまり、リフレッシュできました


標高1500mの上高地の
”大正池から、合羽橋まで”の1時間20分ほどのコースを歩きました
ここは、登山者スタイルの方も多かったですが、
私のような普通の格好な者まで・・。
中国人観光客っぽい人は、ここでは、あんまりいなかったかな

自然がそのまま残る、遊歩道は平たん道で、歩きやすかったのですが、
1時間20分のコース、これ、けっこう歩きごたえはありました。
時におしゃべりしながら、時にカメラを向けながら、頑張って歩きました

吹く風も、なんともひんやりとしてましたが、
第一空気が違っていました・・今は死語かな、マイナスイオン100%でしたから

一番感激したのは、梓川のなんとも言えない水の透明度・・かな。
ここの水の綺麗さ、透明さは、過去に行った清流の中でも、ダントツでしょうね

画像

焼岳と大正池
画像


画像

雲がかかっていましたが、穂高岳

画像


画像

梓川

画像


画像


画像

穂高連峰

画像


画像

合羽橋

機会があれば、秋の紅葉の頃にも、また訪れてみたい上高地です



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
美々さん健脚で素晴らしいね。
高原の美味しい空気を腹いっぱい吸い込んで、
心身共にリラックス出来最高でしたね。
カメさん
2017/09/12 12:17
♪カメさん

ここは、平坦な道だったので、なんとか歩けました・・病後、こんなに長い距離を歩いたのははじめてかな・・
少し自身もつきましたし、また、こういう風なところへ行ってみたくなりました
美々
2017/09/12 16:35
こんばんは〜♪

>上高地を歩いてきました(旅行1日目)
上高地はいいところですよね。
自然がいっぱいで 時々サルがいたりして。
私も昔は 何回も行きましたが、
自然が豊かで 清流や沼があって見事ですよね。
奥のほうまで一周したら もっといいですよ。
一日目ということは 続きがあるんですね。。。
バンビ2
2017/09/12 18:36
♪バンビ2さん

本当いいところでした
バンビ2さんのように、関東の方のほうが、近くて行きやすいでしょうね
できたら、そこのホテルでにも宿泊して、翌日もゆっくり散策できればいいのですが、「ツアー」で翌日はまた別のところへでした
猿は、上高地へ向かう道路にも、出てきていて、バスの中から、何匹かみましたよ
美々
2017/09/13 09:26
上高地、とても気持ちよさそうですね。
水や空気のすがすがしさが伝わってきます。
素敵な写真をシェアさせていただき
ありがとうございます。
私も行ってみたいものです。
ところで、私のブログにコメントいただき
ありがとうございました。
ところが、コメント通知メールを見てたら、
誤って掲載停止の部分にマウスのポインタが
触れてしまい、画面が切り替わり、
『あれー??』と思っているうちに
消えてしまったみたいです
なにがおこっているかわかりませんでした。
せっかくコメントいただいたのに
不注意で申し訳ありません。
もしよかったら、今後もコメントを
いただけると幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。
Hikari
2017/09/17 10:15
♪Hikariさん

上高地、思った以上によかったです
空気がホント、ちがってましたし、梓川の清流がなんともいえず、美しくて心が洗われました
ここへは、何度も訪れてるリピーターの方も多いみたいです。。また、ぜひ、行ってみてくださいね
美々
2017/09/17 11:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
上高地を歩いてきました(旅行1日目) こころの窓辺(2)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる