こころの窓辺(2)

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さな希望の春

<<   作成日時 : 2017/02/26 12:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

申し込んでおいた、神戸市の●眼大学の抽選に当たり、昨日、そのハガキが届きました

「●眼大学」というのは、いわゆる高齢者大学
というのとは、ちょっと違っていて
(神戸市の場合、そういったシルバーカレッジは、別にあって、そこは受講期間も長く、受講料もかなりな額が必要)

これは、その縮小版みたいな感じなもので、
月に2回、1年間、計24回の講義があるんです
そして受講料は1年間で、5500円と、お手頃

ただ、受講の曜日が何曜日とは、きまってはいず、
そんなことで、コーラスだとか、トランポリンだとか、ダブってしまう日も出てくるんですが・・
年に20回の出席で、終了証も頂けるようなので、頑張って続けようと思ってます
(基本の講演会のほかに、任意で、この受講生とか修了生による、クラブ活動(趣味なこと)にも所属できのも、魅力)

すぐに、心変わりをする私ですが、
期間も1年間だけなので、続けられそうです

ただ、この「●眼大学」って、ネーミングが、イマイチ好きではないんですが、

そうはいうものの、この私、めっちゃ、老眼ですから

そんな、こんなの今春・・
今まで、もて余す時間を有効につかってなかった感、大ありなので
ここらで、もそっと、がんばってみるのも、ええんちゃう・・と、思ってます

そんなことで、大げさかもですが、”小さな希望の春”かなって・・


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

小さな希望の春 こころの窓辺(2)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる