こころの窓辺(2)

アクセスカウンタ

zoom RSS やれば、できました(^0^)ノ

<<   作成日時 : 2017/06/09 11:44   >>

トラックバック 0 / コメント 6

パッチワークのレッスンバック
前回、「明日のコーラスには間にあわないから・・」ってことを記事にしましたが、
ブログ更新のあと、必死のパッチ(?)で頑張って、コーラスに間にあわせました
執念かしら??

画像

途中で横のサイズを少し短くして、たて長タイプの仕上がりです
下にマチをいれてますから、ゆったりとたくさん入ります

画像

「レッスンバック」というのは、おけいこ事なんかにつかうバック
コーラスの場合は、譜面だとか、テキストだとかを入れるのに・・

画像

(裏はこんな感じ・・)

そうやって、がんばったバック
前回よりも、キルティングの針もなめらかで・・全体の仕上がりも綺麗かな(自画自賛
もちろん、早速に、コーラスに下げていき、もちろん、皆さんに見せびらかせて、イエ、見ていただいてきました

「すごい、すごい」とか、「わっ、やるやん」と、皆さん、お世辞じゃなく、そう言ってくれてましたが・・
「美々さんって、そんなことするようなタイプには見えへんかったな
口だけかと、思いきや・・口八丁、手八丁なんやね」と、言う人まで

何度も書きますが、生まれついての不器用人間ですから、そんなことは、ありえないですが、口が先行してるのは、これは、確か

なんでも、やりたがり、知りたがりで
あれこれと、気の多い私って、ホント、どんなタイプなんだろう??

「昔は作ったけど、最近は、そんな気力もなくて・・」って人も多かったです
この私も長いこと、やってなくて、
再びやるなんてことは、思ってもなかったんですが・・やってみて、楽しいし、充実感もあって、これは正解でした

それに、考えてみたら、今年も、もう6月
何もしないでいても、時間だけは、どんどん過ぎ去っていくわけで・・
そんなこと思うと、やっぱり、すこしでも、充実の日々を過ごせたらと
、あれこれ欲張ってしまう私です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
美々さん、バッグの完成が、早すぎ〜♪
やる時は、やるんやね〜。
今回も、裏表のどちらでも使えそうですね^^

楽譜を入れてレッスンに・・・・・。
譜面が読めるんや〜・・・感激〜尊敬〜。
その内に、作曲でもするんじゃないの〜♪

でもな、曲出来たよ〜て言われて見せられても
楽譜を読めないし〜^^;

今日は満月で、ストロベリームーンと言うんですよ。
一年で一番小さなお月様なんです♪
jun
2017/06/09 21:19
♪junさん

ハイ、やるときはやるんです
といっても、簡単な作品だったし、やる気モードに入ってましたから・・ただ、そのモードがいつまで、持続するかは、未定

ストロベリームーンは・・昨日の、昼間、ネットニュースかなにかで知りました 夜には忘れていたんですが、二階の窓を閉めようとしたら、やたら明るく、「そうや、満月やったんや」と、気づきました
そう言われれば、少し赤っぽかったかな・・ 写真も撮りましたが、望遠レンズもなきゃ、コンデジでは無理ですね
ピンク色の写真をネットではたくさん見ましたよ
その月のところへ、UFOでも飛んできてれば、最高の絵になったんですが
名前がロマンティックですよね

それと、音符が読めるんではないんですよ私は耳で聴いて修得する派です
コーラスでは、どんな歌も譜面での指導なんです・・
休止だとか、長さだとか・・ わかるところも、あります
美々
2017/06/10 08:20
綺麗にできたじゃないですか。
大したものですよ。
不器用だなんて謙遜ですね。
カメさん
2017/06/10 09:28
♪カメさん

イエ、イエ、不器用は本当のことですよ
作品もよ〜く見れば、アラだらけ
子供の時から、筋金入りの不器用人間でしたから・・
それでも、やるって心意気だけです
美々
2017/06/10 14:11
あはは
満月にUFOは良く似合うかも?
飛行機でも様になるよね♪

jun
2017/06/11 18:10
♪junさん

そんな構図で、写真が撮れたらいうことなしですね
飛行機ならありえるけど、UFOはおそらく・・??
って、夢のないことを・・すんません
美々
2017/06/11 19:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やれば、できました(^0^)ノ こころの窓辺(2)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる