こころの窓辺(2)

アクセスカウンタ

zoom RSS メロン食べほうだい in 岡山

<<   作成日時 : 2017/06/24 13:23   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

↑これは、”メロン3個の、おもちかえり”で
もらってきたメロン(大きさがわかるように10円玉おいてます)

昨日の23日
「メロン5種類とジェラートの食べ放題」と、「お持ち帰りメロン3個」がメインの日帰りバスツアーへ
もらうのも、食べほうだいも大好きな”友人 & 私”で、行ってきました

岡山へ着くなり、まず、お食事処へ
そのお食事処で食事と並行してのメロンと、ジェラート(アイス)食べほうだい、30分

画像


食べほうだいつぅからにゃ、おそらく、悪くて、クズなメロン・・と思いきや、なんの、なんの、出された5種類のメロンはどれも甘くて美味しかったです

画像


ただ、食事のほうが、ちょっとショボかったので、これで帳尻あってるんやな・・と、しっかりチェックは、怠らない私

食べほうだいは、30分と時間がきられていたので、カメラなど出していたのは私だけ
皆さん、食事もそっちのけで、メロンをとってきては食べ、またとりに・・
もちろん、私も負けじと、メロンもジェラートも、喰った喰った

その後、札幌ビールの岡山ワイナリーで・・工場見学と、お買いものなど
もちろん「試飲」もありましたよ(私はノンアルコールのを)

画像


画像



その後、石段はきつかったけど、伝統あるという
吉備津神社 へ
浦島太郎伝説の神社だそうです

画像


画像


画像

画像は借りものですが、本殿

画像

神社の裏手の1500本なあじさいも見ごろで・・


最後に、倉敷の美観地区

画像


画像


画像

白人さんの外国人観光客も多かった倉敷地区
柳に吹く風もさわやかで、風情のある町並みでした

その倉敷の模様を「GIFアニメ」にまとめてます
画像



そして↓が、今回のお土産
画像


梅雨の雨はどこへやら・・・快晴の下
またしても、お喋りと、食いけに明け暮れた1日でした
兵庫県から岡山はすぐ近くなので、早くに家に帰りつけたのも悪くなく、まずまずな日帰り旅でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
美々さん、静かだと思ったら、岡山の日帰りツアーへ行かれてたんですね〜。
昼食は、あんなもんでしょ?
メロンがあるので、豪華にはできないよね?

メロンの食べ放題と言っても、そんなに食べれるものでは無いと思うけど、食い気一筋で大阪のおばちゃんに変身〜したの?(笑)

吉備津神社は、20年前に行ったきりです。
キレイな境内でしょ?

倉敷は、以前にチャット仲間が誘ってくれたんですが、機会がなく行けずじまいです。
良いところとは聞いてましたが、情緒ある町並みの風景をありがとう♪
jun
2017/06/24 18:55
♪junさん

ここのとこ、出走くことが多くて留守がちだったので、静かだってしょ
メロンの食べ放題は、そんなに食べれるもんじゃないってわかってましたから、私の食べた分は画像にあるぶんだけです
友人は、この倍の量は食べてましたね
倉敷は、素敵な喫茶店とか民芸品店とかも多いので、本当はツアーではなく行った方がよいところです
ツアーだと時間も限られるので、ゆっくりしてられないし・・
ただ、個人でいくとなると時間も費用も嵩みますので、そんな点ではツアーが手っ取り早く格安なのは格安です
ただ、けっこう有名な観光地なので、民芸品とかの土産ものなんかのお値段もよすぎて却下、却下でした
美々
2017/06/24 21:05
この頃食べ過ぎている私こういう健康でおいしいバスツアーが気になります^^ メロン大好きですから(^-^)/
倉敷は仕事で一度行ったような気がしますが、こんな素敵な美観地区があったとは。もう一度行ってみたくなりました
サヤ侍
2017/06/24 23:16
よ〜く考えたら、まだ3個あるんでしょ?
一週間が食べごろ?
それとも、今が食べごろなの?

この3個の中で、どれが美味しいメロン?
赤肉はと白肉と黄色?

暫くは要らないでしょ?(笑)

jun
2017/06/25 00:08
メロン食べ放題だなんて羨ましい。
2個位は食べられたのかな。
吉備津神社って有名ですね。
お土産も桃太郎関係が多いね。
素敵な日帰り旅行で大満足ですね。
カメさん
2017/06/25 09:58
♪サヤ侍さん

やっぱり美味しいものを食べてる時が幸せですよね
倉敷はリピーターも多い観光地と聞きますから、また機会があればぜひ行ってみてください・・
美々
2017/06/25 11:31
♪junさん

これらのメロンはまだ、ちょっと固いのです、もう少し熟れてから食べます(メロンのお尻のところが、柔らかくなれば食べごろっていいますね)
もらってきたこの2種類のメロンも、当日出ていたんですが、どのメロンも、よく熟れれば甘くて美味しいですよ
赤肉メロンは、長い形のものだったかな・・名前の書いた紙も入っていたのに、どこかへ行ってしまって・・
果物はやっぱりいいですね
美々
2017/06/25 11:35
♪カメさん

吉備津神社ってご存じでしたか・・
私は不勉強で、このたび初めてしりました・・近くに吉備津彦神社ってのもありましたが
ただ、この吉備津神社のほうが歴史は古いみたいです
こういった食べ放題とかお土産つきツアーが、おばちゃんズにはやはり人気ですね
美々
2017/06/25 11:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メロン食べほうだい in 岡山 こころの窓辺(2)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる