こころの窓辺(2)

アクセスカウンタ

zoom RSS ネットショッピング

<<   作成日時 : 2017/07/15 13:27   >>

トラックバック 0 / コメント 6

急増するネットショッピングのしわ寄せで、運送会社のドライバーさんが、すごく多忙になってるってことが言われてきてますね

この私も、そんなニュースを聞いてから、
「別に急いで買うこともないのに。。この、私の注文で、ドライバーさんに迷惑かけてるのかも」と、いくぶん、ネットでの注文を控えるようには、なってきてます

それまでだったら、次の日、外出するなんてことも、考慮にいれず、
これと決めたら、すぐに、ワンクリックで注文てな、ありさまで、時には、"不在表"が入り、二度手間をさせてしまったことも、ありましたが・・
今は、届く日のことを確かめてから注文するようになったんですから、少しは進歩したのかな


ですが、私の住む地区は、田舎
ニュースのように、ドライバーさんんが1分、1秒を争って、走りながら、荷物を届けてるなんて光景は見たことはありません

だし、田舎だからなのか、配達に来られるドライバーさんも、だいたい決まった人で(それぞれの、運送会社ごとですが)
月1回、届くサプリ・・の、配達のドライバーさんなんか、「まいど、いつものです」なんて、持ってこられてますよ(もう、4、5年、月1届けてもらってますから)

それと、先日の旅行の時にも、運悪く(?)配達があって、”不在表”が3枚も(とうちゃんが電話を受けてました)

連絡した後、届けてもらったら、「珍しいね、3日も留守やなんて」とドライバーさん
ただ、そのオジサンさん、たまにしか見ない方で、「そんなに頻繁に、うちに来てたっけ?」でしたが、これとて、田舎ならばのことかもですね


そんなネットショッピング(PCのセキュリティーはバッチリやってます)
「実際に見てみないと、わからないから」と、
慎重になられてる方も多いですが・・
ネットで注文したからといって、思ってなかったものが届いたなんてこともなく、そういった方が心配されてるようなトラブルに、まきこまれたなんてことも一度も、ありません

だし、お店が乱立してるわけでもない田舎では、あれこれ品物の選べる通販は便利ですよ・・安くて、速いのは大助かりです
だからといって、衝動買いなんてことは、やってなく、そこは慎重になって注文してます
もちろん先立つもののことがあるからですわン

画像

最近、ネットで買った日傘(これは、サイトの商品説明の画像です)


画像

この柄が刺繍っぽくて買いました(晴雨兼用傘)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
宅配の運転手さんは長時間労働で大変ですね。
会社が残業代を支払ってない?と、問題発生。
私も時々ネットで買っていますが、
あまり高価な物は買ってないです。
とても素敵な傘ですね。
晴雨兼用ってなのが良いですね。
カメさん
2017/07/15 15:30
♪カメさん

私も値の張るものは、買ってません
運送会社さんも、今は、昼間の時間帯は、再配達の受付とかはしなくなってますね
ネットでの購入は便利だし、安いので、買い手は増える一方ですが、そんなしわ寄せが、末端のドライバーさんに来てるのは、改善されなくてはですね
美々
2017/07/15 20:04
都会に住んでいても、ネットで買い物はしますよ〜。
プチッと押せば、明日届く品物も多々あります。
お買い得商品から、損した気分の商品まで様々ですが、まさかこんな値段で?
騙されても良い覚悟でプチッ押したら
、超お買い得だったりして〜♪
日傘も男性用がありますが、俳優さんじゃないし・・・・・。(笑)
その傘を見かけたら、美々さんですね(笑)

その曲は聴いたことが無いです。
はじめて〜♪
jun
2017/07/15 20:19
たまにネットで買い物します♪
あれこれ迷いながら商品を購入し
到着した包みを開けるまでのワクワク感♫
コンビニ受取にすると時間を気にしなくていいので
利用した事もあります☆

「たしかなこと」とてもいい曲ですね♪

setoka
2017/07/16 08:40
♪junさん

ハイ、この傘をさした日傘美人が私です
男性の日傘私、も、実際には見たことないです・・でも、これだけ暑くなってきたら・・男性のかたも、そういった専用のでなくとも、持たれてもいいいんじゃないかしら・・黒い傘なら目立ちませんから・・
美々
2017/07/16 09:28
♪setokaさん

コメントをありがとうございます
今、そちらへお伺いしてみましたたら愛媛の方なんでしょうか?
私も愛媛出身なんですよ・・宇和島の近くといえば、近くかな
「たしかなこと」、とってもいい曲ですよ、大好きななんです
ですが、すみません貼りつけたのを、削除してしまいました・・シニアの方では、あんまりご存じない方が多いのかなとか思って、でも、小田和正さんのCDは、オフコース時代のものからいっぱいありますから、今度また、はりつけてもいいですよ
コンビニ受け取りはいいですね・・私は代金後払いで買ったこともあります



美々
2017/07/16 09:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネットショッピング こころの窓辺(2)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる